
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

放置してた……!

2016/08/06 Sat 20:48

一体、何ヶ月放置してたんだ自分orz
日記

ほ、放置してた……

2016/01/28 Thu 10:19

 すびばぜんorz
日記

広告出てた!

2015/09/09 Wed 15:44

油断しましたよ……orz

そしてようやく歯科通院が終了。長かったです(へちょー
日記

キノコ生えた!

2015/08/10 Mon 20:27

 野菜を育てることに興味を持ち始めた小熊さん、今年はナスを栽培したいと言って、それなりに頑張っているのですが。

 キノコが生えてきました。

 毎朝、「おかーさーん、今日は○本、キノコが出てた!」と報告してくれます。
 ちゃんと引っこ抜いてますが、毎朝毎朝、水やりのたびに文句を言いながらキノコを抜いている小熊。それくらいはやってください。

「自分でお世話する!」って言ってても、やることと言えば水やりとキノコ抜き。
 肥料や土のこととか、台風対策とか、害虫や病気対策は、全部私がやっていたりします。まあ、そんなもんだよなーと。
 来年はもうちょっと一緒に色々やってみようかと思っています。私の体調次第ですが(遠い目


 そしてパリダムは、半分が何者かに踏みつぶされて枯れましたorz
 犯人はわかっています。
 あの野良猫、可愛い顔してやりやがる……。
日記
 本日は通院日。
 先週末から絶不調で、昨夜はほとんど眠れませんでした。
 台風とか台風とか台風とか。

 診察室に入るやいなや、こんなやりとり。

「調子はどうですかー、台風が三つもいるからねー(爽笑」
「ものすごく悪いです。昨夜はほとんど寝てません(きりっ」
「ですよねぇー(爽笑」

 担当の先生はそれほど冗談を言うタイプではないのですが、台風が近付いていると少し嬉しそうなんですよ……。
 こっちが体調悪いですーって言うと、「やっぱり!」って感じで嬉しそうなんですよ……。
「皆さん、悪くなってますよー」ってちょっと声が弾んでるんですよ……。
 こういうタイプの先生は大好きです(真顔
 普段は穏やかで優しいのに、ある条件が揃うと雰囲気が変わる。「しばらく大人しくしてます」って言ったら、そりゃもう嬉しそうに笑ってくれちゃうし。
 嫌味な先生だったら腹が立つんでしょうけど、いい先生だから逆に楽しいです(笑

 でも、さらっと恐ろしいことを言われた。

「悪化しているときだけ、普段のお薬を追加してもいいけど……。……まあ、そこまでじゃないかなーと思います、うん。発作時のサルタノールで多分大丈夫でしょう、うん。……こういう薬なんですけどね、オルベスコとか(資料どーん  まあ、大丈夫だと思います、うん」

 ……っΣ
 数ヶ月前に「落ち着いた状態が続くようならテオフィリン系を無くしましょうか」とか言っておいて、なにいきなりさらっと追加するとか言ってんのこの先生……っ!!(だむだむ
 目がマジだった。
 このときばかりは、笑ってなかった。

 これ、テオフィリン系を無くすどころじゃなくなったってことなのかしらorz
 状態が悪いときだけって言ってたけど、そういう選択肢を提示されてしまう状態ってことを突きつけられてむちゃくちゃ凹むorz

「ちょっとでも悪くなったら、早めに来てくださいねー(爽笑」

 いい加減、学びました。
 この台詞の裏には、「次に悪くなったら入院ね?」っていう言葉が隠れている。

 台風が過ぎるまでいつも以上に安静にしてます……(遠い目
 歯医者の予約も、今週は入れてない。途中で休みを入れないと、体調悪くなるし頸椎の負担も大きいので。予約、入れてなくて正解だった……!
 でも、水曜日に小学校に行かなきゃならない用事があるんですよ……。なんとか乗り切ろうと思ってますorz



 確かオルベスコだったはず……。キュバールだった気がしなくもないですが、多分オルベスコ……。
喘息&アレルギー
 | HOME | Next »

